アーカイブ:2017年 7月

お金がない!今すぐ速攻でバイトがしたい!そんな時に役立つ求人サービスは?

何かの理由があり今すぐにでもバイトをしたい!と思う人もいるでしょう。また金銭的な理由により速攻バイトがしたい、と言う方もいます。 このように様々な理由により今すぐバイトを探すのなら、すぐにでもバイトができる求人を見つけないとい…

詳細を見る

バイト応募の電話のかけ方はとても簡単!抑えておきたいポイントを紹介

バイト応募をする際の電話のかけ方ってすごく難しく考えてしまいがちですよね。電話では失礼のないように喋らないといけないので言葉遣いなどが心配。 また初めてのバイトで凄く緊張して上手く喋れるかな…とか受け答えはどんな風にするのがい…

詳細を見る

魅力的な機能が満載!シフトワークスのアプリで快適バイト探し!

シフトワークスはウェブ版(スマートフォン・パソコン)がありますが、スマホのアプリ版も各ストアより配信しています。 実はこのアプリ版ですが、使い勝手や機能などがウェブ版よりもパワーアップしたような感じになっているので、シフトワークスを利…

詳細を見る

バイト募集していないお店で働きたい場合どうする?電話で聞くのは失礼?

バイトをしたいと思った時、自分が気に入っているお店を思い浮かべたりしませんか?雰囲気がよくて感じのいい店員さんもいるし、そこでバイトできたらいいなと思いますよね。 また将来的に働きたい職種などのバイトなどを高校生の頃からはじめ…

詳細を見る

歩合制バイトは何が違う?稼げそうだけど違法性とか大丈夫?

※本ページはプロモーションが含まれています 最近のバイトは職種・業種なども様々な分野がありどのバイトをするか、など迷ったりしますが中には「歩合制バイト」というものもあります。 あまり聞いたことがないような言葉かもしれないです…

詳細を見る

バイトで親の同意書が必要、どうすればいい?書き方は?

高校生ともなると「社会に出て働いてみたい」「買いたいものがある」などの理由からバイトを始めたいとする人も多くいることでしょう。 しかしバイトの面接が終わって、採用の段階で親の同意書が必要と言われ「いったいどうしたらいいの?」と…

詳細を見る

シフトワークスの評判や口コミ。祝い金はちゃんと貰えるのか?など特徴を解説

シフトワークスは求人サイトの中でも特徴的な機能を持っているサイトであり、ユーザー層も若い方はもちろんのこと、40代や50代など中高年の方にもユーザーが多いバイト求人サイトになります。 当然ですが求人掲載数なども多く、サイトのコンセプト…

詳細を見る

覆面調査のバイトは自由、楽で簡単に稼げるって聞くけど本当?

※本ページはプロモーションが含まれています 覆面調査員のバイトって特殊ですよね。ですが比較的自由に仕事ができて、楽して稼ぐことができる!という話を耳にした方もいるでしょう。 話だけ聞くと是非やってみたい!となるのですが、実際…

詳細を見る

バイトの複数応募って可能?また受かって辞退する時や保留してもらう時の対処法は?

※本ページはプロモーションが含まれています バイト探しをしているとどうしても「効率よくバイト探しをしたい」と考えるようになります。そして出来るだけ早めにバイト採用されてすぐに働きたいと思っている方も多いはず。 そんな時「複数…

詳細を見る

バイト面接でパーマは採用に不利?また採用後元通りに戻すのはどう?

女性の方もしくは若い方でパーマを楽しんでいる人もいるでしょう。しかしバイトをしたいからパーマを取るかどうか迷っている…と思っている人もいるでしょう。 一度「ストレートに戻したほうが良いのか?」と疑問に思うこともあるでしょう。バ…

詳細を見る