シゴトinバイトの口コミ評判・サイトの特徴などを紹介

シゴトinバイトの口コミ評判


バイト探しにとても役立ちます!
バイトの「まとめ」的なサイトでかなり重宝します。わざわざ複数の求人サイトを掛け持ちして調べる手間が省けるのがメリット。
もちろん高収入のバイト情報とか短期バイトなどの特徴のある情報なども結構掲載しているので、日ごろより求人をチェックするのもアリだと思います。

祝い金がある求人もあり魅力を感じる
祝い金がある求人もそこそこあり、ちょっと得した気分になる求人などまで掲載しているのがいい点。
またサイト自体に掲載している求人数もそこそこ多いので、普通にバイト探しをしたい時に大いに活用できる。

スマホから簡単操作でバイト探し
基本パソコンを持っていないのでスマートフォンメインで使っていますが、スマホでもストレスなく簡単操作でバイト探しをすることができます。
操作方法などが面倒という印象がある求人サイトですが、シゴトインバイトは比較的初心者でも優しい作りになっていると思う。
豊富さがある意味デメリット
色々と求人がありすぎて絞り切れないのがある意味デメリットかもしれません。
また失礼かもしれないですが認知度は低いので、使い方など困った時に人に聞けないのもデメリットかもしれない。
それ以外は特に問題ないと思います。
求人情報に電話番号がない
ある程度使ってみたのですが、仕事詳細に電話番号が記載していない案件が多いです。(たぶんほとんどかと)
そのまま直接電話で応募を考えている人にとっては、イマイチとなるかもしれません。
基本web応募がメインとなります。

シゴトインバイトはどんなサイト?

シゴトインバイトは複数のweb求人サイトに掲載されているアルバイト求人を、ひとつのサイト内でまとめて検索、応募が出来るサイトです。

例えばマイナビバイト、イーアイデム、an、ジョブセンス等、アルバイト探しによく利用されている大手web求人サイトの求人をひとつのサイト内で閲覧出来ます。

求人の検索方法(パソコンページ)は、トップページ上部に希望条件にチェックを入れて一発検索出来る様になっています。ページを下に行くと、さらにエリア、路線、職種、給与、期間、時間などでも検索が可能になっています。

細かい入力が面倒な方にはワンクリックで条件を絞って求人が出てくるので便利です。また、細かい条件を設定して検索することも可能で、希望条件は保存が出来ます。

一度条件を保存しておけばページを開くたびに条件を入力する必要はありません。またスマートフォンも似たような操作方法なので、スマホ版も違和感なくご利用いただけます。

シゴト.in バイトのホームページはこちら

求人情報の内容はどうなっている?

求人内容は掲載元のweb求人サイトの内容をそのまま掲載していますが、構成はシゴトinバイトの掲載フォームに修正されています。

必ず記載されているのは募集要項と応募方法のみで、その他の項目は求人(掲載元のweb求人サイト)によって異なります。写真やイチオシの情報もそのまま掲載されており、掲載元の求人で閲覧するのとほとんど遜色ありません。

募集している職種は幅広く、求人数が多いからということもありますが、他のweb求人サイトに比べて技術・エンジニア系のアルバイト(これらのアルバイト求人は元々少ない)が充実しています。

また長期勤務だけでなく、短期(単発)やイベント・キャンペーン系の求人も多いです。

祝い金がある求人まで掲載している

求人は採用祝い金の出る求人が多くなっています。しかしこれも掲載元の求人内容によるもので、シゴトinバイトから貰えるわけではないので注意が必要です。

因みに、掲載元のweb求人サイトはほぼジョブセンスで、採用祝い金は1,000円から20,000円の範囲で設定されていて、平均するとおよそ5,000円くらいの求人が多いようです。

掲載元のweb求人サイトにはほとんどのサイトで掲載期間が記載されていますが、シゴトinバイトでは記載がないようです。

これはジョブセンス等、一部のweb求人サイトでは掲載期間が元々無く、サイト内の整合性を取るため、全ての求人に掲載期間を載せていないと思われます。

トップページに掲載求人数と更新日の表示はされています。

アルバイト応募の方法

応募の方法は一般的なweb求人サイトと変わりません。応募フォームは非常にシンプルで名前、年齢、連絡先、郵便番号等を入力し、応募先からの連絡を待つだけです。

ですが特徴的な所と言えば、シゴトインバイトでは、求人情報に応募先の電話番号がありません。これは、電話応募で「シゴトinバイトを見て電話した」と応募者が伝えてしまう可能性があり、応募先自身は、求人をシゴトinバイトに掲載している訳では無いので、何の話かわからないということになりかねないので載せていないのだと思います。

また応募フォームに備考欄は無いので、質問をしたい場合は応募先からの連絡を待ってからになります。

若しくは、掲載元のweb求人サイトの記載はありますので、どうしても確認したいことがある場合は、そこから電話番号を確認するという方法があります。(一部の求人は掲載元でも電話番号の記載がありません)

複数のweb求人サイトの求人を掲載しているシゴトinバイトですが、応募フォームは統一されているので、求人によって入力内容をいちいち変える手間はありません。

会員登録をしておくと必要事項が入力された状態で応募フォームが出てくるので、複数の求人に応募する際は便利です。またweb求人サイトではよくある機能ですが、複数の求人への一括応募も出来ます。

シゴトインバイトはこんなメリットがある

シゴトインバイトを利用する一番のメリットは、web上に存在する膨大な数の求人を同時に検索出来る点です。これによって、自分の探している条件の求人を見逃す可能性がかなり低くなります。

時間に余裕があり複数のweb求人サイトを隅から隅まで探せる方は別として、アルバイトを探す際にひとつのサイトからしか応募していないという方は多いのではないでしょうか。

その理由は複数のweb求人サイトを利用することで時間が掛かったり、サイトによって使い勝手が変わることが面倒くさい等の理由だと思いますが、シゴトinバイトでは複数のweb求人サイトを一括して検索できるのでこういった問題を解消してくれます。

応募する際も、登録をしておけば一分も掛からずに応募が完了します。シゴトインバイトでは高校生歓迎、福祉医療系求人、人気のカフェバイト等、色々な特集が組まれており、単に他のweb求人サイトから求人を寄せ集めただけではありません。

アルバイト完全ガイド等のコンテンツもあり、利用者を引き付けるような工夫が感じられます。

逆にデメリットはあるの?

シゴト in バイトを利用する際、他のweb求人サイトと比べて特にデメリットは感じられないと思います。

複数のweb求人サイトからの求人を掲載しているので、同じ内容の求人が複数出てくるかと思いましたが、そういったことは無いようです。

どういうことかと言うと、ある求人が、A求人サイトとB求人サイトに同時に掲載されている場合(複数の応募者に求人を見て貰うためこういったことはよくあります)、シゴトinバイトでは同じ求人が二つ掲載されてしまうということです。

こういったことが起こると、掲載されている求人が多いだけになってしまい、前述のメリットがデメリットにしかならなくなってしまいますが、シゴトinバイトでは大丈夫です。

一部で、募集求人が首都圏に偏っているという声もありますが、日本の仕事が首都圏に集中しているので、この点は他のweb求人サイトでも変わらないと思います。

ネットでの利用者の評判もよく、大手web求人サイトを利用する場合、または利用している方は、シゴトINバイトを利用してみる価値は十分にあるでしょう。

関連記事