佐賀・長崎・大分の求人情報誌や関連サイト一覧

わくわーく(佐賀県)

わくわーくは主に佐賀と福岡の社員&アルバイト情報を掲載しているホームページです。佐賀と福岡以外のエリアの求人もありますが、現在はかなり求人数が少ない模様。

ウェブデザインとしてはポップな感じですね。サイトの機能も一般的な求人サイト同様、エリア別、職種別などの希望条件で簡単検索することが出来ます。

わくわーく(web版)

地元佐賀市広告代理店の会社によって運営されており、フリーペーパーのわくわーくは隔週火曜日発行です。ちなみに「わくわーく」は朝刊の折り込みチラシに入っているの集合広告誌「ぴ~ぷる」の求人情報をまとめたものとなっております。

また「ぴ~ぷる」というチラシは求人情報だけではなく、お店の情報など様々な情報が掲載されています。(詳細:http://ad-9.area9.jp/article/0206783.html

求人みっけ(長崎県)

地域密着型求人サイトの「求人みっけ」は2017年の3月にリニューアルされたばかりのサイト。長崎県の佐世保を中心に諫早、大村 伊万里 北松浦、有田などの周辺の求人を掲載しています。

アルバイトなど求職者にとって便利な機能も備わっているのが特長で、サイト内にPCやスマホで楽々操作で作れる履歴書作成ツールがあります。

証明写真はスマホで自撮りしたものが使えますし、面倒で間違えやすい「学歴年度」なども簡単に入力できるように工夫されているこの履歴書作成ツールは魅力的です。

またサイトではバイト情報など見やすく見つけやすい仕様になっていて、求人一覧を見て気になるアルバイトをみつけたら「この求人に応募する」をクリックすると改めて社名、電話番号、担当者名などが出て来て直ぐに応募する体制に入れる優れものです。

詳細ではグーグルマップなどで地図なども掲載されており、親切なサイトとなっております。

求人みっけ(web版)

また無料のフリーペーパーで「求人誌みっけ」というものがあります。対象地域は長崎・佐賀。毎月1日と16日に発行で主に300箇所に設置されており手に取りやすいと言えます。

求人大分(大分県)

大分の地域密着型の求人誌として「求人大分」があります。株式会社雇用センターの発行する求人大分はオールカラー版で税込100円。大分県内の書店やコンビニにて販売されています。発行日は毎週金曜日です。

ウェブサイトもあり昭和を彷彿させるフォントのロゴは味が出ていて印象的です。サイトでは週刊求人大分の「新着求人」のみ無料で見られるようになっております。なお、サイトは「求人かごしま」と少し似たようなデザインになっています。

求人かごしまとはどんなサービスか?

また求人大分では就職やアルバイトの情報だけでなく、農業、空き家情報、県内の観光情報やホテル一覧、などなど、生活や観光にも役立つ情報がサイトで紹介されています。なお、週刊求人大分の表紙のバックナンバーも掲載されているのですが、表紙だけですので中身を閲覧することはできません。

求人大分(web版)

ちなみにバイトルと提携しているようで、バイトルの大分版でも求人大分の情報をチェックすることが出来るようになっていますので、バイトルを活用しても問題ないでしょう。

関連記事