福岡県の求人情報誌や地域密着型求人サイトを紹介

求人情報誌あぱぱ

主婦にはキラリと輝く場所がある、という毎週月曜AM9:00更新の福岡に密着した求人情報サイトあぱぱnet。黄色い荻と「あっぴい」というあぱぱnetのメインキャラクターはツイッターやフェイスブックでも活躍中です。

他の求人サイトと違う点としては「ちょっとブレイク」という暇つぶしのコーナーがあることです。例えば主婦のための就職マニュアル、専門家によるこころの相談室、四コママンガの「あぱぱ編集部は大騒ぎ」など役立つコンテンツを配信中。

サイトは人気の事務特集、あぱぱ初登場のお仕事コーナー、あぱぱピックアップコーナーを中心に、勤務地から探す、雇用形態から探す、職種から探すなど、検索も見やすく探しやすい仕様です。

かなりシンプルなサイトで福岡に特化しているので福岡県民の方におすすめ。

フリーペーパーの「求人情報誌あぱぱ」は、毎週月曜発刊で、スーパー・コンビニや、学校、各種店舗など様々な場所に設置されています。

あぱぱnet(web版)

パコラ(パコライフ)


パンダとコアラが一緒になった絵柄の「パコラ」がマスコットキャラクターになっているパコラ。福岡はもちろん、九州エリア~山口エリアと広範囲の地域密着型の求人情報と暮らしの情報を配信しているお役立ち求人情報です。

ネットでは、キーワードやエリア、職種に雇用形態、特徴をそれぞれ選択して条件を自分で設定して検索することが出来ます。検索対象エリアは福岡、長崎、佐賀、熊本、大分、山口にわたっています。

求人情報パコラのホームページ

フリーペーパーのパコライフは、毎月第1・3木曜日発行です。また紙媒体ではなくPDFファイルなどパソコン・スマホからでも内容を閲覧することが可能。サクっと見ることが出来ます。

求人情報タウン情報のパコラは各家庭のポストに新聞折込で投函されます。30年以上の歴史と実績を誇る、人気の情報チラシです。どちらも発行部数の多さとエリアの広さが売りにもなっています。

求人情報誌のパコライフを読む

あつまるくんの求人案内


あつまるくんの求人案内はミツバチが「求人情報を集める」ようなキャラクターになっていて、インパクトがあるのですが、そのキャラクターに負けないぐらい、サイトもインパクトがあるようなサイトになっているのです。

特徴的なのは求人情報に掲載されている写真などは、勤務先など実際のものばかりになっている点。良くある「単なる飾り」ではなく写真から雰囲気などが判別できる可能性があるのが嬉しいですね。

対象エリアは九州を中心に、中部(東海・名古屋)も網羅しています。また仕事Q&Aコーナーやビジネスマナー講座など「学べる」情報サイトまでネット媒体で配信しております。

あつまるくんの求人案内(web版)

また求人情報誌もあり、紙媒体の「あつまるくんの求人案内」は福岡や佐賀・久留米など九州地方をメインとした、永年愛されている「100円求人情報誌」です。

求人誌の方は無料ではありませんので注意しましょう。書店、コンビニ、駅売店、学校の売店などで発行されています。

100円で買えるお手軽さを謳っているが、有料であるからこその「より真剣な求職者」からの応募を期待できるメディアとして、注目されています。

そして同じ企業からもう一つ求人誌があります。それは「ゲットサポート」という求人誌になります。こちらはフリーペーパーですので無料で配布されています。

この「ゲットサポート」と「あつまるくんの求人案内」ですが、両方バイト(パート)と社員の情報が掲載されています。また各県によって発行日が異なります。詳細は以下のページにてご覧ください。

発行スケジュールの詳細

はたらくぞドットコム

福岡市と福岡県の求人に非常に特化したはたらくぞドットコム。無料会員登録すれば自分にあったスタイルの仕事を配信して貰えます。

大きな特徴として、このはたらくぞドットコムでは実に約5600求人という多数の求人情報があります。福岡でなかなか良いバイトが見つからない、そんな方へお勧めの媒体です。

また「お祝い金」が貰えるということがあります。はたらくぞドットコムでお祝い金を貰える条件は、サイトから求人募集して採用され、仕事を一定期間(正社員・契約社員で30日、アルバイト・パートで7日間)続けることで受け取りの対象となれます。

一部ですが、対象にならない求人もあるとのことです。詳細はサイトにてご覧ください。WEBのみで媒体ですがシンプルで洗礼された仕上がりのサイトです。その他仕事に役立つ情報も掲載されています。

はたらくぞドットコムのサイト

その他福岡の関連バイトサイト

わくわーく
主に佐賀・福岡の両県のバイトなどを特集しているサイト。

わくわーくの詳細はこちら

関連記事