お金がない!今すぐ速攻でバイトがしたい!そんな時に役立つ求人サービスは?

何かの理由があり今すぐにでもバイトをしたい!と思う人もいるでしょう。また金銭的な理由により速攻バイトがしたい、と言う方もいます。

このように様々な理由により今すぐバイトを探すのなら、すぐにでもバイトができる求人を見つけないといけません。

しかし現実は、今日求人をチェックして明日働くというような求人は、全国レベルでも極わずかな件数しかありません。

しかもこのような求人は都心に集中しているので、例えば地方などですと0に近いです。

基本的にすぐに働くようなバイトですと、即金バイトとか日払いバイト、他には単発バイトや日雇いバイトなどが該当しますが、このようなバイトでも一度は「登録」をしてからという形になっている「登録制」というケースが多く、結局登録制の場合ですと、一度は登録会や会社に行って登録をしないと仕事ができないケースがほとんどです。

結局このような場合、普通のバイトを探す方が時間的には遅いですが、極端に変わるということはないでしょう。

また給料もその場で手渡しという場合もありますが、必ずそうとは限りません。週払いや月払いのケースもありますので、即金でもらえない場合もあるのです。

じゃあ今すぐバイトするにはどうすればいい?

ではどうしたらいいのか?と言いますと、やはりこのような今すぐ、明日にでも働けるような求人を出来るだけ多く掲載しているサイトを選ぶのがポイントとなってきます。

もちろん事前登録などなしで可能なバイトを探すことになりますが、このような求人が多く見つけることが可能なサービスとして「ショットワークス」があります。

貴重な求人が多いショットワークス
このサイトはど短期と呼ばれるような求人が揃っている求人サービスとなります。基本長期契約のアルバイトなどは一切掲載していません。

サイトをご覧いただけると分かりますが、今日、明日、など今すぐにでもバイトができそうな求人を閲覧することができ、すぐにお金がもらえるようなバイト求人は、他のサイトよりも比較的多く掲載しているのが特長。

さらに求人詳細ページに報酬の支払日なども記載していますので、いつどうやって報酬を支払いしてくれるかどうか事前に把握できるというのが大きい。

普通のバイトのように月末締め、というようなバイトは少なくなっています。速攻でバイトができるような仕事を探している方にとっては魅力的なサービスと言えるでしょう。

もちろん職種だってこのような超短期バイトにもかかわらず、さまざまな職種がありますので、ある程度「選べる」というのも魅力的なポイントです。

但しこだわりすぎると求人が減りますので、ある程度の妥協は必要となるでしょう。

またすぐにでもバイトをしたいと考えているのであれば、ショットワークスでは面接なしのバイトなどの情報もありますので是非チェックしてみてください。

その他すぐ仕事がしたい場合に役立つサービス

クラウドワークス
またすぐに仕事ができるサイトとしては「クラウドワークス」などクラウドソーシングサービスがあります。在宅で仕事をしたいと思っている人にもおすすめ。

ネット環境があればすぐに仕事を始めることができる訳ですが、スマホから仕事をするにはちょっと辛いかもしれません。なぜなら専門的な仕事が多いからです。

ですが「初心者向けの仕事」などもあります。例えば記事作成のお仕事などそうです。報酬は安いかもしれませんが、コツコツ作業をこなしていくとそこそこのお金になります。

また専門的なスキルをお持ちの方は、ある程度稼げるかもしれませんが、スキルなど全くない状態でしたら、例えば記事作成のお仕事を1日頑張ったとしても、数千円ぐらいしかなりません。

ですが「時間がある時に作業ができる」というメリットがあります。もちろんサービスを利用するには登録だけですので、面接などございません。

他にも様々な仕事がございますので、好みのお仕事を選べるというメリットもあります。余った時間を有効活用したい、少しでもお金が欲しいと思うのであれば、一度検討してみてはいかがでしょうか。

「タスク」と呼ばれている依頼形式があり、このタスクの仕事はすぐに作業ができるような仕事が多くありますので、まずはチェックするだけでも価値あると思います。

ただ報酬の振り込みですが、月末締めの翌月15日払いなどになっていますので、仕事をしても即お金はもらえません。

タウンワーク
ご存知バイトサイトでおなじみのタウンワーク。なぜタウンワークかと言いますと、やはり求人の数が圧倒的に多いことが挙げられます。

このような速攻バイトが出来るような単発・日払いなどのバイトはどの求人サイトでも少ない傾向にあります。ということは、なるべく求人件数が多いサイトを選ぶ必要があります。

タウンワークは求人件数については大手の中の大手と言われるぐらいの圧倒的な求人数なので、このような探すのが難しいと言われている求人についても、ある程度、見つけられる可能性があります。

求人数でカバーしている感じですね。もちろん、普通のバイト探しにも活用できますし、職種なども豊富で好みの求人に巡り合える可能性も高くなるでしょう。

今すぐバイト可能な仕事ってどんなのがある?

比較的良く見かけるようなバイトについて書いてみます。

チラシ・ティッシュ配布

チラシやティッシュ配布の仕事を見かけた人も多いでしょう。また実際に受け取ったことがある方もいるでしょう。イメージ通りのお仕事で駅前・特定の店舗の前などでティッシュ等を配る仕事です。

求人で募集するケースやお店が直接採用するケースもあり、大体は時給制となっているケースが多いです。

またチラシ配布のバイトもティッシュ配布のバイトと同じような仕事内容ですが、こちらはポスティングも含まれたような仕事になっている場合もあります

働くメリットですがただティッシュを配るだけですので誰でもしやすいという。また立ち仕事になりますが、意外と渡す行為が時間を減らしてくれるので、暇ということでもありません。

あと人間観察もできます。ティッシュを渡す時にどのような表情をされるか、など人間観察ができます。

また渡す時に人を選んで渡すという人もいます。例えば子供にティッシュを渡したら、親に返されたとか、何度も行き来している人がいて渡さなかったら「何でティッシュくれないの?」など言われたり。

結構渡す場合は見極める力も必要かもしれません。ある意味、ストレスが溜まりやすいバイトとなるかもしれないですね。

看板持ち(プラカード)

看板持ち(プラカード)の仕事は、凄く単純です。言葉通り、ただ看板を持つだけ。ではどのようなシーンでこのような仕事があるでしょうか?

例えば株主総会の時期など、会場までの道のりが分からない人もいます。来られる方は何度も会場まで足を運んでいる、という訳ではありませんので、ちょっとした道案内が必要になってきます。

そのような時に道順を誘導する看板を持つことが多いです。また新築マンションの売り出しなどが始まると、駅前などで開催案内や誘導案内の看板が目立ちます。

道のりを教えるような仕事が多いです。ちなみに意外かもしれませんが結構身だしなみなども、きちんとしないといけない仕事になります。

基本的にずっと看板を持って案内するバイトになりますので、見た目なども気にされる人が多く、私服でも清潔感がないとNGや茶髪はNG、仕事はスーツ着用とか仕事によって決まりごとが多くあるようです。

時間給としては1000円前後というケースが多く、ずっと立っているだけという仕事内容になりますので、合っている人は合っているバイトとなるでしょう。

ですが暇なのは嫌い、という方は地獄です。ずっと立っている、ということはもうお分かりでしょう。1分1分が重くのしかかるのです。

また立ちっぱなしになるので「立ち仕事」が苦手な人も向いていません。そして「目立つ」ということ。看板(プラカード)を持っているので知り合いに見つかる場合もあります。

副業でやるのが難しいかもしれません。

ポスティング

ポスティングは人気のあるバイトでもあります。主に宣伝目的となりますが、ご家庭のポストなどに直接宣伝媒体となる、チラシやビラを配布して歩く仕事です。

どんな広告があるかと言いますと、色々とあり飲食店から不動産やリフォームなど、業種は幅広いのが特徴です。また水道局など自治体が工事に先立ってあらかじめ、地域住民に告知をするために配布する案内も、ポスティングの一種になります。

ちなみに「車やバイクなどで配布すれば早いのでは?」と思いますが実際はそう上手くはいかず、意外と仕事の効率が悪くなるため、ほとんどは徒歩もしくは自転車で行われます。

メリットとしては「時間に自由」なこと。ポスティングは決められた時間に配る、ということではなく、意外と自由に働けることが仕事の特長となっています。

会社にもよりますが、決められた期限内に配ればいいので、自分の空いた時間を有効に使える可能性があります。

またポスティングをしていると、ある程度長い距離を歩くことになりますから、それが習慣化しますと運動もできるという、まさに一石二鳥。健康面でもお得になれるのです。

鍛錬を目的にペットボトルや鉄アレイを持って散歩をしている方を見かけますが、ポスティングではそうしたものを用意しなくても、自然にビラやチラシでウエイトがかかりますので、すこぶる健康的です。

デメリットはプライベートなエリアに仕事上入らざるを得ないことがあり、場合によっては住民さんとトラブルになったりすることでしょうか。また雨が降ってきたりするとキツイです。

仕分け・梱包作業

仕分け・梱包作業などショットワークスなど、単発系のバイトで比較的良く求人が出ています。仕事内容ですが大きく4つの作業「検品」「ピッキング」「梱包」「仕分け」とありますが、基本的に難しくありません。

初心者でも可能な仕事内容です。ただ、ひとつひとつ考えていくと結構キツイ仕事でもあります。検品は入念に注意深く商品を見続けなくてはいけませんし、ピッキングは倉庫の中の膨大な在庫を出し入れしなくてはいけないです。

梱包も、お客様に届けるという意識をもって商品を詰めなくてはならないので、丁寧さが重視され、面倒くさがりな方には向かない事もあります。

仕分けはどこに運ぶのか、など細かい分類をしなくてはいけないですので、意外と大変です。まとめますと、集中力と体力が大事な仕事という事になります。

時間給としては比較的高めの傾向になっており、約1000円ぐらいは確保できそうな感じで、継続してバイトをすることが出来るなら、そこそこ良い給料が手に入る可能性があります。

また仕事はあまり会話などをしないので、人見知りなどの方にもおすすめ。ただ体力的に結構キツイ場合もあるので、そこがポイントになってくるかもしれません。

また残業などがあるケースも。繁忙時は人員を増やしても忙しい時が多く、残業というケースもしばしば。残業をしたくない!と思う方もいるかもしれないですが、このような繁忙時には「残業アリ」と求人に書かれているケースが多いです。

速攻バイトが出来る仕事のメリット・デメリット

暇な時間を有効活用できる
今すぐにでもバイトが出来るような単発や日払い系のバイトは、暇な時間を使って働ける場合が多く、ちょっと暇な時間があるな、と思った場合などにお勧め。

暇していてもお金は入ってきませんので、無駄な時間を極力なくしたいと思っている人は、このようなバイトは合っているかもしれません。また学生さんなどもぴったりの仕事となるかもしれないです。

さまざまな仕事を体験できる
1日のみの仕事などが多いので、いろいろな仕事をすることができます。1つの仕事を長期で働くわけではないので、自然と様々な仕事を体験できる訳です。

ひょっとすれば将来このような仕事をしたい、と思うこともあるかもしれません。そういう意味ではメリットとなります。

人間関係を気にしなくてもいい
日払いなどのバイトはその日だけ、という場合が多く人間関係など全く気にしなくてもOK。長期間働くバイトになると、どうしても人間関係が上手くいかない、という問題が出てくる場合があります。

それが一日だけですと、その場だけですのでストレスなく働くことができると思います。

収入が不安定
日払いなどのバイトを探す場合、常に募集があればいいのですが、やはりなかなか見つからない場合もあります。見つからない時期が長く続くと収入もそれだけダウンします。

長期バイトと比べると、どうしてもこの部分がデメリットとなります。

時給が上がらない
単発の仕事はいろいろな職場を転々とするケースがほとんどでしょう。働く場所によって時給などはあらかじめ決まっており、時給は常に一定となります。

ただ長い間バイトをしても時給が上がらないのは残念な点かもしれないですが、その代わり時給が高いバイトが多いのでそこまでデメリット、という訳ではなさそうです。

関連記事