沖縄県の求人誌(フリーペーパー)やサイトはどれだけある?

沖縄で有名な地域密着型の求人情報誌についてまとめてみました。沖縄は比較的アルバイトなどの求人情報誌なども多いので探しやすい傾向にあります。

WEB Agre(ウェブアグレ)


黄色の縁取りを上手く使った、明るく元気な雰囲気が特徴のホームページ。トップページのデザインにサイトの特徴は出ます。

記事の部分は見やすいブルー系を使って落ち着いた感じになっています。求人件数やサイトの会員数も直ぐにトップページで分かる仕様なのもなかなかいいですね。

掲載48時間以内の新着求人という項目などもあって、分かり易い仕様です。沖縄エリアは四か所に分かれていて、他には離島エリアがあり、それ以外の県外エリアの情報も載っています。

ウェブアグレ(web版)

紙媒体のAgre求人誌は、無料で入手できます。毎週土曜日発行で、コンビニ・スーパー・書店などに置いてありますので上手く利用したいですね。

アグレ求人誌の設置場所一覧へ

また、同じ企業が運営するサイトで「ジョーナビ」といサービスもございます。こちらは学生向けのバイト情報サイトとなっており、地域密着型のバイト情報サイトとなっております。

ジョーナビのサイトへ

 

求人ルーキー


海をイメージした水色の爽やかなイメージのサイトです。やはり南国沖縄、ならではでしょうか。雇用形態によって簡単に検索できる、ズバリ「求人カンタン検索」で素早くアルバイトを探すことが出来ます。

シンプルな作りになっていますが、それが検索しやすさに繋がっていますね。

求人ルーキー(web版)

更に毎週土曜日発行の求人誌ルーキーを発行しています。こちらはフリーペーパーで、直接読むこともできますが、このサイトからデジタル書籍のように読むことも出来ます。

県内版と県外版、両方をスマホから電子書籍みたいな感じで読めるのがメリットです。またPCからも読めるようになっているので、併せて利用すると便利ですね。

ルーキー県内版はこちら

ルーキー県外版はこちら

 

求人情報誌ジェイウォーム

こちらも元気な雰囲気の求人情報サイトです。求人件数と、速報件数が直ぐ分かるようになっているのは嬉しいですね。

勤務地、メリット、職種、期間、時給など、検索項目も充実しています。それぞれがシンプルでも項目が多く、見やすくてアルバイトを探しやすいサイトと言えるでしょう。

また右サイドバーにYouTubeでのサイトの紹介動画も載っています。

ジェイウォーム(web版)

また同じ企業が運営する別の求人サイトとして、主婦向けのサイト「しゅふぴた」というサイトもありますので活用してみましょう。

しゅふぴたのサイトへ

求人誌ジェイウォームのフリーペーパーは毎週木曜日発行です。コンビニ・書店・スーパーに設置されています。設置地域は沖縄本島全域と宮古島、石垣島、伊江島になります。

求人誌ジェイウォームの設置場所一覧

 

その他沖縄の地域密着型求人サイトを紹介

琉球人という求人サイト

琉球人はその名の通り、沖縄生まれ、沖縄育ちの求人掲載サイトです。問い合わせ企業ランキングがトップページにあって、職種別でも場所別でもそれぞれ検索しやすいです。

またこの琉球人というサイトは求人だけでなく、他にもお役立ち情報が満載です。お店情報から不動産情報、クルマ・バイク情報、美容・健康情報、買い物情報まで「沖縄」での生活に密着したサイトです。

琉球人のホームページ

 

ごーやーどっとネット

みんなでグッジョブ運動、とあるように、地域に密着した手作り感のある求人・アルバイトサイトです。目にも優しい色調のグリーンをベースにした統一感が感じられます。

こちらも総合サイトの一部門になっています。緑はゴーヤの色でもありますよね。シンプルで探しやすい業種別の求人や、求人掲示板、沖縄ママ向け求人など、探すひとの立場に立ったお仕事情報サイトです。

サイトの下の方には沖縄仕事掲示板があって、親しみのある呼びかけのような一言で仕事内容を紹介していたりします。

ごーやーどっとネットのサイト

関連記事