イーアイデムのシフト管理アプリでバイトスケジュールを簡単管理!

アプリのポイント

  • バイトが入っている日がすぐにわかるカレンダーが作れるアプリ
  • 時給、支払日などの情報を入力するだけで日給・月給の計算もしてくれるので給与管理が簡単
  • 通知機能で「バイトがあることを忘れていた!」という掛け持ちにありがちなミスも回避

シフト管理アプリはアルバイターにとって超便利なアプリ!

バイトを始めたばかりの人や幾つかのバイトを掛け持ちしている人にとって、今月は何のバイトにいつ・何回・何時まで入ってたっけ?という疑問は遊びに行くスケジュールを決めるときや、バイトを増やしたいときなどにいつも思い浮かぶ疑問でしょう。

手帳で管理している人は、すぐに手帳を開くのかもしれませんが、バイトも忙しいし、手帳に書くのは面倒くさいという人も多いはず。

もし、これが簡単に管理できたらいいですよね。そこで便利なアプリ「イーアイデムのシフト管理アプリ」が活躍します。

このアプリは、手帳よりももっと手軽にバイトのスケジュールが管理できて、しかも給与管理までやってくれる相当便利なアプリなんです。

アプリのダウンロード

iPhone版のダウンロード

Android版(google play)

今回はこのイーアイデムのシフト管理がいかに便利なアプリか紹介しますね。

とっても簡単に使えるイーアイデムのシフト管理

シフト管理をダウンロードして開いてみると、吹き出しが二つあるトップ画面が出てくるので、オレンジの「シフト管理を始める」という吹き出しを選びます。

 

すると…早速カレンダー画面が表示されます!

 

あとは右上の「お仕事追加」からバイトの情報を入力していくだけ。とっても簡単ですね。

続いて項目に従って入力します。

 

 

入力は多少面倒ですが(笑)同じ仕事内容の時は一回きちっと入力してしまえば、入力しておいた情報から「お仕事を複製」という機能が使えるので簡単に増やせます。交通費の欄など細かく入力した方が、給与計算で正確な金額を出してくれるのでおすすめですよ。

 

 

この複製機能はとても楽ですので活用しましょう。

カレンダーに登録するだけで今月のお給料がいくらか分かる

試しに3月中に5回バイトに入ったという設定で、仕事情報をすべて入力してみました。先ほど紹介した「お仕事を複製」の機能を使ったので、すぐに終わりましたよ!

 

 

すると…4月のカレンダーの下に4月に入ってくる給料の合計が出ています!バイトを掛け持ちしている場合など、自分で計算するのが大変で、結局合計でいくらになるのかわからないままがむしゃらに働いている…という人もいるかもしれません。

しかし、このアプリに管理して貰えば簡単なので、少し余裕ができたり、うまくバイトを増やせて賃金アップも目指せるかもしれませんね!

アイデムのシフト管理で空いてる日を有効活用!

 

アプリのトップ画面の「仕事を探す」という吹き出しをタップすると、イーアイデムのサイトにジャンプすることができます。

カレンダーに仕事情報を入れたら、仕事がない日を探したい時も便利なこのアプリ。バイトに入ってない日を見つけたら、このアプリからサイトに飛んで、新しいバイトを探してみましょう。

暇な日で働いた分が給与合計に追加されていけば、さらにモチベーションもアップするはずです。

イーアイデムのシフト管理アプリのまとめ

バイトをしている人ならわかるはずですが、頑張ってシフトを入れているとき、今月の収入がいくらか正確にわかれば、確実にテンションは上がりますよね。

しかも、カレンダーでいつどのバイトに入っているか一目でわかるので、自由に使える時間も見える化できて、プライベートも充実すること間違いなしです。

イーアイデムのシフト管理でバイトのスケジュールと給与管理をして、お仕事のモチベーションを高めてみてはいかがでしょうか。

関連記事